板橋区賃貸の不動産で便利生活

板橋区といえば手頃な賃貸物件が多いイメージですが、住環境のほうはどのような感じなのでしょうか。交通の便は南部を走る東武東上線、東京メトロ有楽町•副都心線東部•北部を走る都営三田線、北東•南東部を走るJR埼京線と、都心へのアクセスは良好なようです。また閑静な住宅街や日大•帝京大病院など多くの病院・医院もあります。
板橋区というと、高島平が有名ですよね。私の友人も今は埼玉に住んでいますが、実家は高島平だと言っていました。私もすぐ近くの蓮根というところに住んでいたことがあるのですが、この辺りは道が平坦なので自転車があればとって便利に暮らせます。高島平には団地がたくさんあります。一般的に団地というと5階建てくらいのものを想像するかと思いますが、都内で言う団地とは規模がまったく違います。まるでマンション群のような感じです。板橋区というと観光地やショッピングスポットなどがないのでマイナーな場所に感じる人も多いかと思いますが、逆を返せば穴場ということです。ほとんどが住宅街ためスーパーや商店街がとても多いので、ファミリー層に人気の土地です。私は、板橋区はとても便利な街だと思います。意外と安い板橋区賃貸を見つけることが出来、駅からさほど遠くもなく買物も便利、電車などですぐ都心に出れる施設も多いので、一人暮らしの方はうってつけだと思います。地理的にも割と平坦なので自転車があれば買い物や通勤も便利です。
一人暮らしの方は、買物は安いものを選びたいと思うのですが、板橋区はお店や商店街がたくさんあるので、安いものを選びながら買物できます。経済的です。なので、板橋区賃貸で一人暮らしの人には魅力的な街だと思います。私の友人も多く住んでいてよく遊びに行くのですが、幹線道路が多いので夜も明るく歩道も整備されていますので、非常に歩きやすいです。そして、板橋区賃貸は都心に比べて家賃がとても安い上に交通網が発達していて池袋にもすぐに出れますので、都内に住みたい方にはおすすめです。都心で6万円の物件を考えているのならば、都心に出やすい板橋区賃貸が良いと思います。私も板橋区にはほんの少しの間ですが住んでいたことがあります。友人が近くに住んでいたこともあり、毎日がとても楽しかったのを覚えています。都内の中でも比較的家賃が安いですし、たまたまかもしれませんが私が住んでいた家の近くには、スーパーやドラッグストアがあり非常に便利でした。また、一人暮らしではなくても大きな公園もたくさんあり、ファミリーにとっても非常に住みやすい環境ですので、引越しを考えている方には板橋区賃貸がおすすめです。新婚さんや、子供がこれから生まれるという家庭にはとても魅力的な土地だと思います。
板橋区には本当にお世話になった記憶があります。私がひょんなことから住む家を失ってしまったとき、当時板橋区に住んでいた友人宅にお世話になったことがあります。そこで新たな出会いがあり、友人宅を出て格安で板橋区の賃貸住宅に住むことができたのです。

板橋賃貸不動産

マンションや戸建てを賃貸でと考えてるならば、板橋区がいい選択肢だと思います。
なぜならば、板橋区には都営三田線、有楽町線、東武東上線、JR埼京線が通っており、池袋、新宿、日比谷、大手町、台場方面などへのアクセスが意外と便利です。
知りあいがこの間板橋に引っ越しましたが、話を聞くと、大概のところへは電車一本で行けるので、やはり通勤やが外出が以前よりも便利になった感じ。
親戚にも板橋区に不動産を持っている人がいるが、駅前とかは盛んでないが、池袋へは散歩圏内のため、住宅地となると、地価がそこそこ高いらしいです。
板橋区は1932年誕生したらしいが、当時は今の練馬区も含めていたため、今の場合以上の面積があります。
駅周辺が住宅地が集中してますが、自然の空き地の割合もかなり占めてます。今でも水辺空間が多く広がり、緑がたくさん残されています。

マンション

板橋区の賃貸マンションって言えば、三田線沿線の志村三丁目、西台や高島平にはたくさん集中住宅が林立してます。家賃もお手頃で、最近周りでこちらへ引っ越す人が増えてるような気がする。私の仲の良い友達も西台のマンションに住んでいます。私自身も3ヶ月ほどではありますが、西台に住んでいたことがあります。あのあたりは土地が平らなので、自転車があればとても快適に過ごすことができます。

板橋区のマンションを検索してみました

板橋区内の駅10分以内、築10年以内、2LDKファミリー向けという条件で賃料を定めず検索してみたところ一件ヒットしました。小竹向原から徒歩3分のマンション2階部分でした。小竹向原駅はもうほとんど池袋です。そういえば駅前の大通り沿いに新しいマンションがいくつも建設されていたことを思い出しました。商店街に加えLIFEなどの大型スーパーもあり生活も不便なさそうです。

板橋区の夢花 792 6/4

Copyright ©All rights reserved.板橋区賃貸の不動産で便利生活.